BLOG

ブログ

LIFE GROW

人間関係は、そもそもうまくいかないことが大前提。

『なかなかピタッと合う人がいないんですが、どうしたらいいでしょうか?』

という質問がありましたので私なりに。

『そもそも人間関係なんて、もともとうまくいかなくて当たり前。100%自分と合う人なんて、そうそういません』

そう腹をくくれば、人間関係は自然とうまくいくようになる。

そもそも自分が完璧じゃないのに、相手に完璧に自分を合わせなさいってこと自体に無理がある。

ある人がこう教えてくれた。

『本当に気の合う人間が3人いれば十分。5人いたら大成功。10人いたら人生思いのまま。20人いたら天下とれる。それくらい気が合う人を探すのは難しいことなんだよ』て。

もし1人でもそんな人がいるなら、あなたは宝物を拾ったと思ってればいい。

完璧を装うと疲れるし、自分だけじゃなくて周りも疲れさせちゃう。

70%くらいの自分で合格点。

80%もいけば100点です。

お互いの足りないところも全部含めて一緒にいれる仲。

不完全の自分のままでピタッと合う人がいれば、それはものすご~くハッピーなことなんです。

そういう関係って素敵です。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > LIFE GROW