BLOG

ブログ

なんで痩せないの・どうしたら痩せるの・何か痩せる方法はないの。

そう思いながら生活することは、すごくツラくストレスフルで、痩せる前にめげてしまいそうです。

金がない・金が欲しい・何か稼げる仕事はないの。

そうやってお金を稼ぐために仕事をするのがツラいように、痩せるためにダイエットをするのもとてもツラいもの。

それよりも仕事そのものに愛情を感じ、自分なりにやり甲斐を見出しているほうが、人として輝き、生活全体が潤い自然と結果も手に入りやすいものです。

ダイエットも同じ。

嫌々運動をするよりも、運動そのものを前向きに捉え『階段を上がるのがラクになった』『少し走っても息があがらなくなった』など、なにかしらの変化に気づき、そこに喜びを見出す方が得策です。

小さな成長を少しずつ繰り返し、自分の中での自信を高めていくこと。

 

そうするとあら不思議。

意識しなくても体重も減っているんですよね。

むしろ、その頃には体重なんか気にしなくなっているかも知れません。

体重(お金)よりも、もっと大切なことに気づいているはずですから。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ >