BLOG

ブログ

感情

どうして女性に食事制限をさせないか。

すごくシンプルに言えば、美味しい食べ物の話をしている時ってみんな笑顔で楽しそうだから。ハッピーなんですよね。

逆に『これは太るから食べたらダメですよ』『昨日は何食べてきましたか?』『そんなの食べたら太りますよ』という話をすると、物凄く暗い表情になる。

これ、女性の気持ちを最も下げる話題です。

よく『甘やかしすぎ』とも言われますが、私は甘やかしているつもりは一切ありません。

女性の『感情』を大切にしているだけです。

食生活に問題があったとしても、それは本人が1番自覚していることですし、敢えて責める必要もありません。

美味しくて楽しかった昨日の食事の思い出を汚したくない。それはそれ。楽しかった形のままで良いのです。

仕事はもちろん、プライベートでお客様と食事に行ってもダイエットの話なんか絶対にしませんし『好きな物食べてね』『デザート食べようか』と言うように心掛けています。

その方がまた次の日からダイエットも頑張れますから。

食べた後悔より、食べなかった後悔の方がデカいんですよね。

『感情』の部分を大切にしていきましょう。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 感情