BLOG

ブログ

『ダイエットするならどの運動がいい?』という質問があります。

筋トレがいい、ランニングがいい、ヨガがいい、ピラティスがいいなど色んな意見がありますが、もうそういうことで議論する時代はとっくに終わりました。

好きなものをやればいいんです。

どの運動でも真面目に取り組めばきちんと結果はでます。

単に“痩せるため”だけに行うとツラくなる。

わぁ!これ楽しい!気持ちいい!と思えるような、もっと人間の根源的な部分に触れるようなことの方が大切。

何か1つのことを極めることは立派なことです。

しかし、一度自分の専門から離れてみて遠回りをしてみると、また視野がグッと広くなるかもしれませんね。

心も。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ >