BLOG

ブログ

大人になってから人から褒められたり、人生を変えるほどの達成感を得る機会なんかそうそうないわけですよ。

仕事で上司からけなされ、友達のノロケ話に付き合わされ、家に帰っても冷めた会話しかない。

もし、もう一度生まれかわれるとしたら、また今の自分に生まれかわりたいかどうか。

即答でYESと言えるようになるまで頑張りなさいよ、って思う。

見栄を張って自分らしく生きることを放棄したり、他人の人生を生きることで時間を無駄にすることをやめること。

よく勘違いする人がいるけど、大きな目標に向かって頑張ることがストイックではないですよ。

目標がないままダラダラ過ごせてしまうことがストイックなんですよ。

人がやらないことに挑戦しなければ、そこに魅力も成長も生まれないと思っている。

筋トレでもダイエットでも『継続が大事』と教わると思います。

でも、そう考えるから苦しくなるし、何かに迫られてるように焦ってしまうんです。

そして、いずれ楽しくなくなってしまうんです。

筋トレもダイエットも『継続で大丈夫』と、私は考えます。

人の身体は上等なワインのようなもの。

『手間と時間をかけるほど、味がでる』

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ >