BLOG

ブログ

差異

  1. 実家暮らしだから痩せられるんでしょ。
  2. 実家だから冷蔵庫に何でもあるんだよね。
  3. 家族がいて仕事が早く終わるから痩せられるんでしょう。
  4. 家族がいるからご飯の内容合わせないといけないんだよね。
  5. 職場まで遠いから運動する時間ないんだよね。

職場まで近いから全然歩く機会ないんだよね。

100人いたら100人が言い訳をしたいわけである。

  1. あの人はいいなぁ、あの人は恵まれてるな。

あの人の環境だったら私も痩せられるのにな。

断言するが、痩せない。

痩せる人は環境を選ばず痩せるのである。

逆に痩せない人は、仮に環境が整ったとしても今度は【別の言い訳】を探そうとするため、いつまで経っても痩せない。

【美女】は言い訳をしない。

言い訳を並べることが、どれだけ格好悪いことで、どれだけ醜いことで、どれだけ自分の価値や評価を下げるか知っているから。

どんなに苦しくても、どんなに条件が悪くても、その中で懸命に解決策を見つけ、自分なりの方法で自分の価値を磨き、定めた目標に向かって邁進する。

そして、それが【いつまでも痩せている人】と【いつまで経っても痩せない人】の決定的な差異なのである。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 差異