BLOG

ブログ

意味がない

  1. 頑張って運動しているのになかなか痩せない、引き締まらない、綺麗にならないという人が多いでしょう。

だけどそんなに悲観的になる必要はありません。

人間は年齢を重ねれば自然に【劣化】していく生き物。

  1. 運動をするってことは、その劣化に逆らって生きていくということです。

それは美しく生きるための選択です。

だから、なかなか努力が体重に反映されなかったり、運動後にガッツリ食べてしまったりしても『意味がない』なんて絶対に考えないでほしい。

  1. 全く運動もせずに好きなものを食べるだけの人生を想像してみて下さい。
  2. 状況はもっとひどいはずです。

どんなに些細なことでも構わない、プラスに考えよう。

『みんなは運動していなくても痩せてるし、最近ダイエット始めた子たちもどんどん痩せていくのに、、、私はちゃんとトレーニングも頑張ってるし、食事もきちんと考えてるのに痩せるどころか体重は変わらないし、少し食べただけで次の日は増えてるし、もうどうしたらいいの』て方もいると思います。

  1. 大丈夫ですよ~ちゃ~んと綺麗に痩せていく人ほど体重なんかそうそう落ちないし、増えることだってありますよ。

確かに体重は変わらないけど、着れなかったデニムだってはけるようになってるんじゃないかな?

だから、今自分がやってることが間違っているなんて思わないで下さいね。焦ったらダメですよ。

周りからどう見られているか、周りをどう見るかなんて考えないで、自分は自分が今やっていることを信じて下さい。

自分の中で起こっているわずかな変化でもいいからきちんと感じとって、その変化を素直に喜ぼう。

まだまだなんて思わないで、ちゃんと自分を褒めてあげよう。

1番悲しいのは痩せられないことではなく、自分の可能性を信じてあげられないことなんですから。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 意味がない