BLOG

ブログ

LIFE GROW

  1. ⭐片想いの人と結ばれることや、表彰台の上に立つことなど、人生には努力しても叶わないことがある。むしろ、そうしたことの方が多い。
  2. しかし、その中でもダイエットやボディメイクは自分の意志次第でコントロールできるもの。
  3. 相手はあくまで自分であり、自分で向き合うものだから。
  4. 『美ボディ』を手にすることは、誰にでも平等にチャンスが与えられており、私たちが人生のうちで叶えられるわずかな夢の1つである。
  5. ⭐トレーニングが好きなのではなく、みんな自分と真剣に向き合っている感覚が好きなんだと思います。
  6. 努力した分だけ成果としてきちんと現れる。その逆も然り。
  7. ギャンブル的な要素なんか何ひとつない。

カラダは裏切らないと言いますが、それは本当です。

  1. ⭐何事にも当てはまることだか、努力を重ねた分だけ同等のリターンがある。
  2. それが自分の目にも他人の目にも直に分かるものの典型がトレーニング。
  3. 誤魔化しが一切効かない。

努力は常に素直である。

⭐努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功した者はみな努力している。

  1. ⭐何を努力と呼ぶかは自分次第です。
  2. 私の中で、他人から与えられた課題を達成することは努力と呼んでいません。
  3. 達成できて当然ですし、面白みもなければ、そこに喜びも見出せない。
  4. 私の人生において努力とは、まず自分で課題を創り出すことが出発点となります。
  5. 達成できるかできないか、その微妙なラインを自分で見極め、課題を創り出します。

そこから自分で試行錯誤を繰り返し、困難や試練に立ち向かい自分の目標を達成し、その中で自分なりの教訓や経験値を獲得していく姿勢のことを『努力』と呼んでいます。

  1. ⭐本当に自負すべきなのは、どれだけ成功してきたかよりも、どれだけ失敗を重ねてきたかだと思います。
  2. 自分の失敗以外から本当の意味で学べることなんかない。
  3. 失敗こそ偉大な教師です。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > LIFE GROW