トレーニングはどんな女性でもできる
- スタイルの良いカラダになりたいけれど、運動に苦手意識を持つ女性は多い。
- それがトレーニングから遠ざかってしまっている原因の一つです。
心配しなくていい。
どんなに運動神経が悪くてもトレーニングは誰にでもできるし、スタイルの良いカラダを作ることも充分に可能だ。
運動神経とスタイルの良いカラダを作ることは全く関係ない。本当に。
まず、運動に対する苦手意識をなくそう。苦手意識の根源にあるのが、ほとんどが学校の体育の成績が悪かったくらいだ。
よく考えてほしい。
- 足が遅かった、泳げなかった、球技ができなかったなど、その程度のものじゃないだろうか。
確かに周りの生徒より結果が悪かったのは確かだ。
けどよく考えてほしい。
果たして、速く走る方法を教わったのか、長く泳ぐ方法を教わったのか、ボールの投げ方やパスの回し方、そもそもゲームのルールを教わったのか。
- 一人一人に丁寧に指導する時間がないなど、システム上仕方のない部分もある。
- だが、最終的には運動が得意な生徒だけが褒められる。
そして、そうでない生徒は成績表に低い評価が与えられておしまいだ。
その後、その生徒は私は運動が苦手という意識を持つことになり、それが生涯に渡って運動から離れてしまう原因になる。
だが安心してほしい。
トレーニングだけはみんな平等だ。
筋力や柔軟性にはもちろん個人差はある。
けれど、トレーナーからきちんと1から教わりながらやれば必ずトレーニングはできる。
- 美しく綺麗なフォームでトレーニングができるようになる。
ジムでも堂々とトレーニングができるようになる。
そしてカラダもどんどん綺麗になる。
- ジムに行って初めてマシンに触れる。誰だってそう。
- 筋トレをやりたいけれど、マシンの使い方がわからない。誰だってそう。
それも体育の授業といっしょで教わらないからできないだけで、運動が苦手とは全く別問題だ。
運動神経なんか関係ない。
必ずできる。
だから、女性のみなさんにも勇気を持って大きな一歩を踏み出してほしい。
過去の自分なんか一切関係ない。
苦手意識があるのであれば、過去の自分と今の自分を鉄の扉で閉ざそう。
そして、これからのことを考えよう。
がんばれ、がんばれ。