つくられたカラダ
- アメリカ人女性は、男性にモテる為にセクシーな身体づくりを行う。
日本人女性は、女性からの目を気にしてガリガリになりたがる。
- アメリカ人男性は、女性にもモテる為と大切な人を守る為に鍛える。
日本人男性は、そもそも鍛えても外国人みたいになれないと思い込んでいる。
男性についての部分もそうですが、特に女性についての部分はとても共感できます。
日本人女性のダイエット事情は少し異常とも言える部分があると感じています。
今の子たちは標準体重またはそれ以下であるにも関わらず『細くならなきゃ』『痩せなきゃ』が口癖になっているようです。
口癖だけにとどまればいいのですが、一種の強迫観念や摂食障害にまで発展してしまわないかが心配です。
実際にそういう子が多いからです。
友達のカラダが細ければ『どんなダイエットしてるの?』『あたしも細くなりたい』とそのダイエット法が果たして安全なものなのかどうか、よく考えもせずに安易に手を出してしまうようです。
野菜だけしか食べない。
3日間断食をはじめた。
流行のダイエットジュースだけで数日過ごす。
炭水化物は太るから一切食べない。
どれもこれもメチャクチャ。あまりにひどすぎます。
これはダイエットとは呼びません。栄養失調です。
それも高いお金を払って、自ら栄養失調を招いているだけです。
もういい加減に目覚めるべきです。
1日で3㌔減った!それは水分です。
1週間で5㌔減った!それは水分と筋肉です。
- 糖質制限しながらトレーニングしてる!
筋肉はどんどん減っていきます。(リバウンドの大原則)
最近の子は、すぐに体調を崩す、風邪をひく、冷えやむくみがとまらない、筋力がない、体力がない、姿勢が悪い、生理が不順、体重の増減を繰り返しているなど。
なにかおかしいと気付きませんか?このような女性がとても多いのが実態です。
『食べると太る』と勘違いしてしまっているのでしょう。
そして『細ければ綺麗』『細ければスタイル良く見られる』と勘違いしてしまっているのも事実。
運動しない。食べない。それは決して『つくられたカラダ』ではありませんよね。
いくら細くても、その方の歩き方や姿勢、表情を見れば、それが無理なダイエットでつくられたカラダなのか、バランスの良い食事と運動でつくられたカラダなのかは一目瞭然です。