BLOG

ブログ

食べたいものと…

京都山科ボディメイクスタジオLIFEGROWパーソナルトレーナーの吉田仁です。

“食べたいものと好きな人の意外な関係”

ダイエットを始めると食べたいものを全て我慢する人は多いはずです。

しかし、食べたいもののことで頭がいっぱいになり、我慢の毎日です。

そのかわりに、いつもであれば食べなくてもよいものまでダラダラと食べてしまう。そんな時どうすればいいのか。

『本当に好きなものをきちんと食べること』

これに尽きます。

恋愛に似ています。

自分が1番好きな人と付き合うこと。

1番好きな人と付き合わないから、いつまでも満たされないで、あちこちでフラフラしてしまう。周りにも少なからずそういう人がいるはずです。

本当に好きなものを食べないから余計なものまでダラダラと食べてしまうダイエットと同じ。

ダイエットでも恋愛でも中途半端はよくありません。

『好きなものを食べてきたから今の体型になってしまったんです』そういう声もあると思います。

節度を持って接しましたか。ダイエットでも恋愛でも節度を持つことは大切です。

相手との距離感を無視し、自分の意のままにがっつけば重い存在となり、相手は離れていきます。それは逆効果でしょう。

対象が食べものでも恋愛でも同じです。

節度を持って接すること。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 食べたいものと…